TF2011


いと、うつくし

コーナリング時の安定性向上のため、TF2011と同エンジンを搭載しているTF2009より、ロングホイールベースに設定しました。 また、昨年度まで7Jのタイヤに6Jのホイールを使っていたのに対し、今年度はホイールを新設計しサイズを7Jにしました。

 エンジンはV型2気筒エンジン(SUZUKI SFV650ボアダウン仕様)を採用しました。 これにより、エンジントルク性能曲線をフラットトルクに近づけ、ドライバーはエンジン回転域を気にすることなく、マシンを操作することができます。

 モノショックサスペンションやインボードブレーキを採用することにより,部品点数を削減し,整備性の向上を行いました。 また、部品点数を削減することにより、各パーツの軽量化も行いました。

 エンジンをフレームから垂直方向に移動させるだけでエンジン脱着ができ、さらに足回り部品を付けたままの脱着を可能にしました。 これにより、エンジン脱着時間の短縮を実現しました。

| Technical Specification |

Chassis Steel tublar apace frame
Bodywork Nose and sidepods
Wheelbase 1700mm
Front Track 1200mm
Rear Track 1200mm
Weight 195kg
Front Suspension Wishbone,push rod,coil spring,damper
Rear Suspension Wishbone,pull rod,coil spring,damper
Tyres Goodyear 13inch
Wheels TWS Mg 13inch
Engine SUZUKI SV650
Cylinders 2
Displacement 605.9cc
Fuel Petrol
Lubricants
Max power 62.8ps/9000rpm
Max torque 5.5kgm/7500rpm
Transmission type 6 speed sequential gearbox
Drive system type Chain drive
Differential Torque sensing LSD
Brake system 3disk system(Front:2 Rear:1)
Steering system Rack & pinion
Electronics

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