TF2014


究極 ~斬新さと正確性の追求~

シャシーは軽量化・高剛性化に重点を置いて開発を行い、これらを実現させるためにフルカーボンモノコックを採用しました。 製作はマスターモデルからすべてメンバーの手で行われ、完全自作のモノコックを製作しました。

 タイヤデータから旋回時の輪荷重及びコーナリングフォースを検討した結果、 空力を積極的に利用してダウンフォースを稼ぐことによりタイヤ一輪あたりの荷重を増加させることが必要と考え、前後ウィング・アンダーパネルを設計・製作しました。

 エンジンは高出力とフラットなトルク特性を実現するため、V型2気筒エンジン(SUZUKI DL650ボアダウン仕様)を採用しました。また燃焼改善を図るため,ピストンの冠面を改良した新しいピストンを設計しました。

| Technical Specification |

Chassis Carbon fibre and honeycomb conposite structure monocoque
Bodywork Carbon fibre composite nose,sidepods,front wing and rear wing
Wheelbase 1660mm
Front Track 1300mm
Rear Track 1250mm
Weight 225kg
Front Suspension Wishbone,push rod,coil spring,damper
Rear Suspension Wishbone,push rod,coil spring,damper
Tyres Goodyear 13inch
Wheels TWS Mg 13inch
Engine SUZUKI DL650
Cylinders 2
Displacement 605.9cc
Fuel Petrol
Lubricants Total group
Max power 77ps/9000rpm
Max torque 65Nm/7000rpm
Drive type Shaft drive
Differential Torque sensing LSD
Brake system 4disk system
Electronics MoTec M400
Steering system Rack & pinion
Electronics

MoTec M400

報告書はこちら