機能美 ~定常性能と過渡性能の両立~

TF2015では、軽さと高い剛性を活かし、定常性能と過渡性能を両立した車両性能を目指しました。フルカーボンモノコックの形状変更、エアロデバイスの小型化、エンジンの高出力化の3点についての大幅な改良を加えました。それにより、モノコック重量23kgを実現するとともに、エアロデバイスによる高いダウンフォース、パワートレインでは低回転での充実したトルクバンドを持つエンジン特性を維持しながらも、高回転域でのトルクを補いました。軽さと高い剛性を活かし、定常性能と過渡性能を両立した車両性能を目指しました。

 Technical Specification  

Chassis Carbon fibre and honeycomb conposite structure monocoque
Bodywork Carbon fibre composite nose,sidepods,front wing and rear wing
Wheelbase 1660mm
Front Track 1300mm
Rear Track 1250mm
Weight 225kg
Front Suspension Wishbone,push rod,coil spring,damper
Rear Suspension Wishbone,push rod,coil spring,damper
Tyres Goodyear 13inch
Wheels TWS Mg 13inch
Engine SUZUKI DL650
Cylinders 2
Displacement 605.9cc
Fuel Petrol
Lubricants Total group
Max power 77ps/9000rpm
Max torque 65Nm/7000rpm
Drive type Shaft drive
Differential Torque sensing LSD
Brake system 4disk system
Electronics MoTec M400
Steering system Rack & pinion
Electronics MoTec M400

報告書はこちら