機能美 ~定常性能と過渡性能の両立~

TF2015では、軽さと高い剛性を活かし、定常性能と過渡性能を両立した車両性能を目指しました。フルカーボンモノコックの形状変更、エアロデバイスの小型化、エンジンの高出力化の3点についての大幅な改良を加えました。それにより、モノコック重量23kgを実現するとともに、エアロデバイスによる高いダウンフォース、パワートレインでは低回転での充実したトルクバンドを持つエンジン特性を維持しながらも、高回転域でのトルクを補いました。軽さと高い剛性を活かし、定常性能と過渡性能を両立した車両性能を目指しました。
| Technical Specification |
Chassis |
Carbon fibre and honeycomb conposite structure monocoque |
Bodywork |
Carbon fibre composite nose,sidepods,front wing and rear wing |
Wheelbase |
1660mm |
Front Track |
1300mm |
Rear Track |
1250mm |
Weight |
225kg |
Front Suspension |
Wishbone,push rod,coil spring,damper |
Rear Suspension |
Wishbone,push rod,coil spring,damper |
Tyres |
Goodyear 13inch |
Wheels |
TWS Mg 13inch |
Engine |
SUZUKI DL650 |
Cylinders |
2 |
Displacement |
605.9cc |
Fuel |
Petrol |
Lubricants |
Total group |
Max power |
77ps/9000rpm |
Max torque |
65Nm/7000rpm |
Drive type |
Shaft drive |
Differential |
Torque sensing LSD |
Brake system |
4disk system |
Electronics |
MoTec M400 |
Steering system |
Rack & pinion |
Electronics |
MoTec M400 |