立ち上がり最速

近年の日本大会で使用されたコースを分析し、コーナリング性能の向上が不可欠と考えた結果、マシンコンセプトを立ち上がり最速とし、コーナリング性能向上を行いました。
エンジン部門では、低回転域から中回転域において十分なトルクを発生させるために、V型2気筒エンジンのSUZUKIグラディウス650を採用しました。吸排気の慣性効果を最大限に活用し、吸気では、吸入空気をスムーズにシリンダーに送り込むことができるように後方吸気を採用し、排気ではシリンダーごとの最適な管長を得るためにツインエキゾーストを採用し、吸排気の最適化を目指します。
シャシー部門では、コンセプト達成のためにマシン自体のトレッド及びホイールベースを拡張することで立ち上がり時の安定性向上を行いました。
| Technical Specification |
Chassis |
Steel tublar apace frame |
Bodywork |
Nose and sidepods |
Wheelbase |
1700mm |
Front Track |
1300mm |
Rear Track |
1300mm |
Weight |
215kg |
Front Suspension |
Wishbone,push rod,coil spring,damper |
Rear Suspension |
Wishbone,pull rod,coil spring,damper |
Tyres |
Goodyear 13inch |
Wheels |
TWS Mg 13inch |
Engine |
SUZUKI SV650 |
Cylinders |
2 |
Displacement |
605.9cc |
Fuel |
Petrol |
Lubricants |
– |
Max power |
78.3ps/9500rpm |
Max torque |
6.8kgm/7500rpm |
Transmission type |
6 speed sequential gearbox |
Drive system type |
Chain drive |
Differential |
Torque sensing LSD |
Brake system |
3disk system(Front:2 Rear:1) |
Steering system |
Rack & pinion |
Electronics |
– |