究極 ~斬新さと正確性の追求~
シャシーは軽量化・高剛性化に重点を置いて開発を行い、これらを実現させるためにフルカーボンモノコックを採用しました。 製作はマスターモデルからすべてメンバーの手で行われ、完全自作のモノコックを製作しました。
タイヤデータから旋回時の輪荷重及びコーナリングフォースを検討した結果、 空力を積極的に利用してダウンフォースを稼ぐことによりタイヤ一輪あたりの荷重を増加させることが必要と考え、前後ウィング・アンダーパネルを設計・製作しました。
エンジンは高出力とフラットなトルク特性を実現するため、V型2気筒エンジン(SUZUKI DL650ボアダウン仕様)を採用しました。また燃焼改善を図るため,ピストンの冠面を改良した新しいピストンを設計しました。
| Technical Specification |
Chassis |
Carbon fibre and honeycomb conposite structure monocoque |
Bodywork |
Carbon fibre composite nose,sidepods,front wing and rear wing |
Wheelbase |
1660mm |
Front Track |
1300mm |
Rear Track |
1250mm |
Weight |
225kg |
Front Suspension |
Wishbone,push rod,coil spring,damper |
Rear Suspension |
Wishbone,push rod,coil spring,damper |
Tyres |
Goodyear 13inch |
Wheels |
TWS Mg 13inch |
Engine |
SUZUKI DL650 |
Cylinders |
2 |
Displacement |
605.9cc |
Fuel |
Petrol |
Lubricants |
Total group |
Max power |
77ps/9000rpm |
Max torque |
65Nm/7000rpm |
Drive type |
Shaft drive |
Differential |
Torque sensing LSD |
Brake system |
4disk system |
Electronics |
MoTec M400 |
Steering system |
Rack & pinion |
|
|