ドライバーの意のままに
~レスポンスと操安性の向上~
総合優勝を達成するためには得点の大半を占める動的種目での完全制覇が必要と考えた.動的種目完全制覇を成し遂げるための車両には,「高い運動性能」「操縦安定性の向上」「応答性の向上」が求められると考え,TF2017のマシンコンセプトを「ドライバーの意のままに レスポンスと操縦安定性の向上」とした.各動的種目においてのトップタイムと昨年度車両TF2016との比較を行い,目標タイムを定めた.過去2年連続でマシントラブルによりエンデュランスをリタイヤしている経験から,車両の信頼性向上とTF2016の問題点の解消に重点を置き,開発を行った.
| Technical Specification |
Chassis | Carbon fibre and honeycomb composite structure monocoque |
Bodywork | Carbon fibre composite nose,sidepods,floor,front wing and rear wing |
Wheelbase | 1700mm |
Front Track | 1200mm |
Rear Track | 1200mm |
Weight | 225kg |
Front Suspension | Wishbone,pull rod,coil spring,damper |
Rear Suspension | Wishbone,pull rod,coil spring,damper |
Tyres | Hoosier R25B 18×7.5-10 |
Wheels | Keiser 10inch |
Engine | SUZUKI SV650Bore up |
Cylinders | 2 |
Displacement | 693.8cc |
Fuel | Petrol |
Lubricants | Total groupe |
Max power | 73PS/9500rpm |
Max torque | 6.9kgf/7500rpm |
Transmission type | 6 speed Close-ratio |
Drive system type | Shaft drive |
Differential | DREXLER |
Brake system | 4disk system |
Steering system | Rack & pinion |
Electronics | MoTec M400 |
CLA | -2.76 |
CDA | 1.16 |